第48回全国中学生柔道大会
平成29年8月22日(火)〜25日(金)
於 福岡国際センター


3回戦敗退…
※23日(試合前日)
〜ウォーミングアップ〜


受けてくれたのはまたまた登場! 兄の敦誠!





〜夜は応援に来ていただいた小川道場支援会の皆様と高級料亭で食事会!〜

明日は頑張るぞ〜!



友萌から明日の意気込みを!
※24日(試合当日)

〜ウォーミングアップ〜




支援会の皆様も応援に気合いが入ってます!


〜試合開始〜
2回戦







小外刈りが決まり勝利!

3回戦




ガンガン攻めに行きます!

頭から回ってしまいます…
横から落ちたようにも見えますが…

審判が集められます…


反則負け…

お母さん、兄の敦聖と記念撮影!
試合後に支援会の皆様とモツ鍋屋でお疲れさん会を行いました。
友萌は飛行機の時間の関係で参加できませんでした…
支援会の皆様、応援ありがとうございました。


友萌、最後の全中お疲れ様!
頭から突っ込み反則負けという本当に悔しい結果に終わってしまいました。一生忘れることのない試合になると思います。小学生の全国大会の決勝戦が終わってからすぐに、中学生では日本一になろうな!と言って今まで頑張ってきました。友萌は練習に対して真面目で殆ど休まずに今まで頑張ってきました。厳しい練習にも、時には厳しい発言にも耐え、どんなことがあっても付いてきてくれた子です。本当に勝たせてあげたかったです。最後の最後で不完全燃焼で終わらせてしまい、本当に申し訳ないと思っています。でも、一番悔しい思いをしたのは、友萌本人だと思います。日本一の夢は高校生まで持ち越しになってしまいましたが、友萌だったら絶対に出来ると信じています。そして、小学生、中学生では取れなかった金メダルを見せに来てくれる事を待っています。気持ちを切らさずにこれからも頑張るように!!
友萌には小学生の時から試合の度に全国各地に連れて行ってもらい本当に感謝しています。

湘南地区予選から始まり約1ヶ月の夏の戦いは終わりました。今年も道場生のお陰で素晴らしい夏休みにすることが出来ました。特に平野姉弟の頑張りは、結果は残念でしたが、見事でした! そして、妹、弟のサポートをしてくれた、長男の敦聖も本当にご苦労様でした。また、茨城、北海道、福岡を共に戦ってくれたお母さんもお疲れ様でした!
今年の夏に活躍できなかった道場生は来年の夏は自分が主役になるんだ!と言う気持ちになって1年間頑張って欲しいと思います。
そして、支えてくれた皆さんに感謝の気持ちを忘れずにこれからも一生懸命頑張って行こう!

最後に、今年の夏も小川道場支援会の皆様からは、本当にたくさんの激励を頂きました。ありがとうございました。今後とも変わらぬご支援ご鞭撻のほど宜しくお願い致します。また、お忙しい中、福岡まで応援に来ていただいた小川道場支援会の相馬会長、小林副会長、高橋様、山口様、草山様、山田様、山元様、一般クラスの秦野さん、そして、湘南地区予選から協力していただいた茅ヶ崎第一中学校小池先生、本当にありがとうございました。

今大会を運営するにあたってご尽力いただいた方々にはこの場をお借りして感謝申し上げます。

ウインドウ内をダブルクリックするとメニューが表示されます

※当ウェブサイトに掲載されているいかなる内容も無断転載を禁じます。