件名:第14回全国小学生学年別柔道大会神奈川県予選
兼ジュニア強化選手選考会
日時:平成29年6月4日(日)
於:神奈川県立武道館

祝! 優勝! 女子4年+40kg級 帆乃果! 男子5年生+45kg級 匠啓!(二連覇!)

匠啓は8月に北海道で行われる全国大会に出場!
第三位!

女子5年+40kg級 彩絵!
第五位!

男子5年-45kg級 悠隼! 女子6年-45kg級 芽生!
〜ウォーミングアップ〜

中学生も応援と打ち込みの受けに駆け付けてくれました! ありがとう!




〜開会式〜

〜試合開始〜
男子5年生−45kg級 出場者 悠隼! 遥平!








男子5年生+45kg級 出場者 匠啓!




女子4年生+40kg級 出場者 帆乃果!




女子5年生−40kg級 出場者 彩絵!




女子6年生+45kg級 出場 芽生!





神奈川県代表全国大会出場者!

今日参加した全員で! 6人中5人が入賞することができました!!

応援に来てくれたみんなと一緒に!
まず、優勝した帆乃果、匠啓おめでとう! 匠啓はこの大会二連覇、初めての
個人戦全国の切符を手にしました。プレッシャーもあったと思いますが匠啓らしい、
いい柔道が出来ました。全国大会では目標を高く持って悔いの残らないように
いい試合をしよう! 初めての神奈川県チャンピオンになった帆乃果は気持ちを強く
持ち、落ち着いて試合ができ益々自信がついたと思います。

今大会で敗れてしまった選手はそれぞれ課題がたくさんあったと思います。
ですが…優勝した選手と本当に紙一重だったと思います。
負けたことを成長の糧とできるかできないかが、強くなる条件です。これで終わり
ではなく、一つの区切りとしてまた更に稽古に励んでいきましょう。
今大会を開催するにあたってご尽力いただいた先生方にはこの場をお借りして
感謝申し上げます。

ウインドウ内をダブルクリックするとメニューが表示されます

※当ウェブサイトに掲載されているいかなる内容も無断転載を禁じます。