第34回全国少年柔道大会神奈川県予選
日時:平成28年3月20日(日)
会場:神奈川県立武道館

準優勝

決勝戦敗退…学年落ちが二つある中、いい試合をしてくれました!
小学生団体戦
2回戦小川道場○4−1×一道館菊池道場
準決勝小川道場○3−2×古賀塾
決勝戦小川道場×2−3○朝飛道場
〜ウォーミングアップ〜

中学生も受けに来てくれました! 道場全体で全国大会を目指します!








〜開会式〜



〜試合開始〜
2回戦 一道館菊池道場


先鋒戦

開始早々に有効を取ってそのまま抑え込みます!

時間になり一本勝ち!

次鋒戦

開始早々に内股で投げて勝利!

中堅戦

足払いで投げて…

抑え込んで勝利!


副将戦


内股で投げて

勝利!

大将戦


優勢負け…

4-1で勝利!
準決勝  古賀塾


先鋒戦


攻めに行ってましたが…

有効を取られてしまい…敗退…

次鋒戦

練習してきた寝技で抑え込みます!

途中で逃げられてしまいましたが…有効を取ります!

その後も攻め続け指導を取ります!

そのまま時間になり優勢勝ち! よく頑張りました!

中堅戦

お互い攻め合います!

終了間際に相手が足に触れて反則勝ち!

副将戦

中盤に大内刈りが決まり技ありを取ります!

その後も攻め続けます!

そのまま時間になり優勢勝ち! よく頑張りました!

大将戦


開始早々に投げられてしまい…敗退

3-2で勝利!
決勝戦  朝飛道場


先鋒戦


お互い攻め合います!

ですが…徐々にペースを握られてしまい敗退…

次鋒戦


寝技で返して抑え込みます!

そのまま時間になり一本勝ち! 素晴らしい!

中堅戦


技ありを取られてしまい…敗退

副将戦


開始早々に抑え込みます!


そのまま時間になり一本勝ち! 素晴らしい!

大将戦

……

……

2-3で敗退…もう一歩でした…本当によく頑張りました!
〜閉会式〜



総括

まず、今大会を終えて選手ひとりひとり本当によく頑張ったと言いたいです。
先鋒の悠隼は学年落ちの中、自分が出来る事を全て出せたと思います。試合二週間前に怪我をしてしまいまともな練習が出来たのは三日前でした。本調子が戻ってない中、よく頑張りました。今後の目標は試合中に泣き顔をせずに落ち着いて試合をしよう!
次鋒の匠啓も学年落ちの出場でした。ですが堂々とした試合運びで全勝を成し遂げました。この結果が出た事で更に自信がついたと思います。今後の目標は体を使って思いっきり技を掛けられるようにしよう!
中堅の天は決勝戦で負けたことで一番悔しかったと思います。ですがチームのリーダーとして本当によくまとめていました。この負けは必ず今後プラスになります。次に気持ちを切り替えて頑張って行こう! 今後の目標は体を大きくして技に力強さをつけよう!
副将の彩葉は練習中から一番調子がよく、試合でもガツガツ攻める姿勢が素晴らしかったです。今大会で全勝出来たことで更に自信が持てたと思います。今後の目標はやれば出来るんだから気持ちを強く持って試合をする事!
大将の二郎は課題だらけの試合になりました。まずは試合前に泣く事を治す。

この試合の為にチーム一団となって厳しい練習をやってきました。今の実力は全て出せたと思います。全国大会にはあと一歩で出られませんでしたが、本当にいい試合でした。この悔しさをバネにマルちゃん杯は必ず全国大会に出場しよう! 道場生みんなで力を合わせて頑張っていきましょう!
当日、アップのときに道衣を着て胸を貸してくれた道場生、ありがとう。そういった行動がいつか必ず自分に返ってきます。また、応援に駆けつけてくれた保護者の皆様にはこの場をお借りして感謝申し上げます。

ウインドウ内をダブルクリックするとメニューが表示されます

※当ウェブサイトに掲載されているいかなる内容も無断転載を禁じます。