大会名:

古河市合併10周年記念古河市近県少年柔道大会
第10回力善Jトーナメント

日時:

平成27年4月5日(日)

会場:

古河市中央運動公園総合体育館

2015年度初の大会! 9人中3人が優勝! 1人が3位でした!

中学生女子-48kg級優勝! 谷朱音!
中学生女子-57kg級優勝! 瀬戸亜香音!
中学生女子-70kg級優勝! 平野友萌!
中学生男子-73kg級第3位! 猪熊友海!

〜ウォーミングアップ〜








〜開会式〜


〜試合開始〜

男子-50kg級 出場者 岡ア悟










男子-55kg級 出場者 宮西陸斗






男子-60kg級 出場者 小川剛生




男子-73kg級 出場者 猪熊友海 堀悠星
















男子-81kg級 出場者 関野恵太郎




女子-48kg級 出場者 谷朱音












女子-57kg級 出場者 瀬戸 亜香音












女子-70kg級 出場者 平野友萌










〜表彰式〜








最後に今日参加した全員で!
〜最後のサービスショット!〜

昼休憩中の恵太郎!
負けるのも早かったけど弁当を開けるのも一番早かった!(笑)
柔道は焦ることなく一歩づつ前進して行こう!

総括

今大会は、学年が上がった新年度最初の大会です。結果は想像以上にいい結果だったと思います。女子三人がそろって優勝したことは、今後の自信に繋がる大きなきっかけになったのではないでしょうか。特に、この三人揃って今年は団体戦での全国大会出場も現実的であると言えます。本格的に新チームでの体制ができてくる今後、さらに目標に近づけるようこれからも頑張っていきましょう。
男子のみんなも、それぞれ実力をしっかりと出せたと思います。全体的に言えることは、「つめが甘い」ということです。その気になればとれていたという場面が少なくはなかったように感じました。つめの甘さは、名の通り詰めた稽古をしていくことが改善への近道です。練習の雰囲気はここ最近とてもいいので、そういった細かい部分を今一度見直して、今後の稽古に励んでいきましょう。
今大会を運営するにあたってご尽力いただいた先生方には、この場をお借りして感謝申し上げます。

ウインドウ内をダブルクリックするとメニューが表示されます

※当ウェブサイトに掲載されているいかなる内容も無断転載を禁じます。