平成26年度8月9〜11日
第39回 関東中学校柔道大会
於 群馬県総合スポーツセンター「ALSOKぐんまアリーナ」

祝! 関東中学校柔道大会 第三位!!

-66kg級 谷 竜太
今年は2名の参加でした

-66kg級 谷 竜太 -50kg級 平石 悠樹
〜ウォーミングアップ〜




〜開会式〜


〜-50kg級〜
一回戦




内股で技ありを取りました!

そのまま時間となり優勢勝ち! 一回戦突破!!
二回戦



寝技で返ってしまい抑え込まれてしまいました…

そのまま時間となり敗退…いい経験になりました
来年に活かそう!
〜-66kg級〜
二回戦から登場!



最初に指導1を取られます…

が終了間際に有効を取り優勢勝ち!
三回戦



試合中盤で技ありを取り…

優勢勝ち! いいぞ!
準決勝




見事な大外刈りを決められ…

敗退… でもよく頑張りました!
〜表彰式〜





〜最後のサービスショット!〜

-66kg級入賞者! この中に竜太が入るとは…(笑) 小学校時代を知っている人は驚きでしょう〜!(笑)

総括

出場選手二人は初の関東大会でした。悠樹は二年生での出場、良い経験になったのではと思います。県大会は上位常連であっても、1つ上のランクの大会の厳しさの違いは歴然としています。大会の大小や、相手の前評判、周りからのプレッシャーなどで動揺しないような精神力の強さと自信を身につけることが今後の大きな課題となってくるでしょう。その点では竜太は、今大会の結果も含め大きく成長したと改めて感じました。湘南地区から始まった夏の中体連、どの大会も楽しんで試合に臨んでいました。悠樹はもちろん、道場生ひとりひとりに是非見習って欲しいところです。
竜太は中体連の大会も残すところ全中のみとなりました。最後の集大成、全てを出し切って悔いのない試合をしていってもらいたいです。
今大会の運営に関わってくださった皆様、ありがとうございました。

ウインドウ内をダブルクリックするとメニューが表示されます

※当ウェブサイトに掲載されているいかなる内容も無断転載を禁じます。