第43回湘南地区柔道段別選手権大会
平成25年9月29日(日) 於.大和スポーツセンター


今日参加した全員で・・・

無段の部優勝・強化クラス中2の竜太
今日で初段昇段。後は形の講習となります

女子無段の部第3位。みゆ

小川道場一般女子から関野さん初出場。優秀賞獲得!

総括
 
 今日の大会はトーナメント方式の大会だが、昇段審査のポイントも含まれているのでとても有意義な試合である。中学生は勝てば親の負担が少なくなるので頑張らせた(笑)。
 また、小川道場一般クラスの参加者が年々多くなるのも嬉しい限りだ。特に今年は一般女子から2名(関野さん・山元さん)が参加した。2人共レディースクラス発足から(初心者から)のスタートで始め、コツコツと週一ペースで練習に参加していた。その成果が実って大健闘の戦い振りだった。子供も強化クラス在籍という事もあり親子共々楽しんでいる。
 大会は年齢・力量の関係で組み合わせの配慮などがあり、興味を持った方が参加し易いスタイルへと変わってきている。猛者には猛者同士。初心者には初心者同士といった感じになっている。
 最近はある程度の年齢から興味を持って一から始める人が増えているようだ。小川道場はその様な初心者の方には親切丁寧な指導を心がけ、また柔道を通じた交流の場としてもらう地域コミュニティーの場を目指している。今日はその成果が現れた格好となり小川道場としては有意義な1日となった。
 柔道を始めてみよう・昔やっていたけど再開したい等で悩んでいる方は是非、当道場に来て頂きたい。
by 道場長  
 
各選手の熱い戦いをどうぞ・・・

開会式



中3の一樹は2回戦敗退。1ポイント止まり。今日で5勝して欲しかった(泣)

一般の神谷さんは善戦するも一本負け。お疲れ様でした!


中2敦聖は3回戦で敗退。2ポイント獲得

中2竜太は優勝して5ポイント獲得
ここで休憩。ここから一般の部と女子が始まります。

アップです


レディースクラスからは2名が初参加!

女子無段の部ハイライト
中2みゆは準決勝戦まで勝ち上がるも判定負け。
しかし、昨年の勝ち点があるのでもう少しで昇段。初段取得はもう直ぐだから頑張れ。

一般女子無段の部ハイライト
1回戦

公式戦初出場の関野さん

初勝利おめでとうございます!

同じく公式戦初出場の山元さん

大健闘するものの最後は抑え込まれて一本負け
2回戦

関野さん善戦するも抑え込まれて一本負け

しかし、1ポイント獲得! お疲れ様でした

山元さんは僅差の判定負け

初勝利は次回に持ち越しとなりました。頑張れ!

表彰式の様子

一般男子初段の部ハイライト
先日初段に昇段したばかりの青山さん。2段目指しスタートしましたが少し壁が厚かった。でも素晴らしい内容でしたね。頑張っていきましょう!
 

同じく2段目指す秋山さん。先ずは1勝。勝つとポイントになります

秋山さんは抑え込まれて一本負け。しかし、今日は貴重な1ポイント獲得!

大会終了後は皆で打ち上げ

ウインドウ内をダブルクリックするとメニューが表示されます

※当ウェブサイトに掲載されているいかなる内容も無断転載を禁じます。