第23回マルちゃん杯関東少年柔道大会
平成25年7月14日(日) 於.東京武道館

祝☆全国大会出場 第5位入賞

小川道場4年振り本戦(全国大会)出場

中学生は3回戦で惜敗

優秀選手賞は友海。選手左から4人目

総括
 
 先ずは4年振り全国大会出場おめでとう。子供達には「先ずは本戦に出場出来る様に頑張れ!」と試合前に伝えたが、本当に危なげない戦いで代表権を獲得した。試合結果は、奇しくも全少決勝戦の相手と準々決勝戦で再び対戦する事となってしまったが、今回はうちが負けてしまった。内容的には問題ないので9月の本戦ではリベンジ出来る様にこの夏を乗り切ろうと思うし、私を始め全員が頑張れる薬をもらったと思う。
 中学生は実力通りの結果となってしまった。全国に出るんだと思う気持ちが芽生えないのは今後の課題だ。
 小学生選手ご父兄さまには、再び日本一になるための試練と受け止めて引き続き子供達のバックアップに精進して頂きたい。
 全体的には今年は猛暑なので子供達の体調管理にもつとめて頂きたい。  以上
by 道場長  
 
団体戦
小学生の部
2回戦小川道場○3−0×東京拘置所少年柔道クラブ(東京都)
3回戦小川道場○4−0×福生署少年柔道部(東京都)
4回戦小川道場○3−0×まるや接骨院柔道教室(山梨県)
5回戦小川道場○4−0×古賀塾(神奈川県)
準々決勝小川道場×1−1○土浦市体育協会柔道部(茨城県)
中学生の部
1回戦小川道場○5−0×本郷中学校(東京都)
2回戦小川道場○4−0×那須塩原市立三島中学校(栃木県)
3回戦小川道場×1−3○文京区立第一中学校(東京都)
 
今回は先ずこちらから・・・
小川道場支援会の(株)嘉穂代表末廣社長さまよりお弁当の差し入れです!

超豪華! 3種類のお弁当! 有難うございます!


美味しく頂戴しました!


いつも豪華な「必勝お弁当」本当に有難うございます。

アップから




ヨォ! 大将! 頑張れよ!
開会式

今回はハイライトで・・・

全国優勝メンバー。オール6年生以下では果たして?
小学生は2回戦から VS東京拘置所少年柔道クラブ







いいスタート切りました!
小学生3回戦 VS福生署少年柔道部






小学生4回戦 VSまるや接骨院柔道教室





中学生3回戦 VS文京区立第一中学校





中学生は1-3で敗退(泣)
小学生5回戦 VS古賀塾

奇しくも第18回大会決定戦で同顔合わせとなりました。前回は勝って代表に、今回は・・・






4-0で勝利して全国の切符を手に入れました
小学生準々決勝戦 VS土浦市体育協会柔道部

全国少年柔道大会決勝戦と同顔合わせとなりました




技あり先行されました

有効! でもここまで


引き分けで惜敗

予選ではここまで・・・

道場長は既に全国を見据えていました!
表彰式

優秀選手賞は成績順で友海のようです

小川道場から3人目です。これからも頑張れ!
祝勝会(試合では負けました。しかし、全国切符GETはお見事!)


今日の反省と今後の抱負

乾杯!


全国は・・・団結!

全国では頑張ろう!…など




最後は猪熊さんに締めてもらいました!

ウインドウ内をダブルクリックするとメニューが表示されます

※当ウェブサイトに掲載されているいかなる内容も無断転載を禁じます。