第35回修練塾杯争奪少年柔道錬成大会(栃木県)
2013年3月17日(日) 足利市民体育館アリーナ


大会総評
 2008年第30回大会から参加して、届きそうで届かなかった今大会の優勝だが、今日はようやく低学年の部が優勝(大会初)を飾る事が出来た。
 低学年においては醍醐杯と学年が同配列なので優勝してもおかしくはないが、全国少年柔道大会の県予選の時期とあってなかなか縁がなかった。今日はメンバーを下の学年に下げてのエントリーだったので正直優勝するとは思わなかった。そういう意味でも本当に子供達はよく頑張った。称賛したい。
 また、今の3年生は1つ上の学年でも対等に戦える力を持っている。持っていても精神的な問題で、試合でもその力を発揮出来る子供は少ないが、今日の3人にはその様な心配はご無用みたいだ(笑)。試合に臨むモチベーションも高いし、日頃の練習を見ていても非常に頼もしく感じる。練習が結果につながっているのでこれからも引き続き頑張って精進して欲しい。
 高学年は全国少年大会県予選を控えていたので主力メンバーがいない中、実力通りといったところだ。どうして同じ練習をしているのに差が出るのが・・・?と思えてしまう。高学年は目先の結果に拘らずに先を見据えて頑張って欲しい。
by 道場長  
小学生 低学年の部 団体戦 優勝!(大会初)

小学生 高学年の部 団体戦 決勝トーナメント1回戦敗退・・・どうした?
大会結果
小学生 低学年の部 団体戦
予選リーグ
予選1小川道場○5−0×柔道修練田村堂(栃木県)
予選2小川道場○4−0×邑楽町柔道スポーツ少年団(群馬県)
予選3小川道場○5−0×帝京豊郷台柔道館(栃木県)
決勝トーナメント
2回戦小川道場○1−0×田島道場(群馬県)
3回戦小川道場○4−1×寒川柔友会(神奈川県)
準決勝小川道場○1−0×足利修練塾岡ノ谷道場(栃木都)
決勝小川道場○4−0×佐藤道場(群馬県)
小学生 高学年の部 団体戦
予選リーグ
予選1小川道場○5−0×整心館(栃木県)
予選2小川道場○3−1×妻沼柔道連盟(埼玉県)
決勝トーナメント
1回戦小川道場×1−2○三郷少年柔道クラブ(埼玉県)

35回大会と歴史ある大会です。今年は・・・
アップです







開会式

試合待機中

低学年の部予選リーグ予選第1試合。相手は柔道修練田村堂(栃木県)


先鋒戦1本勝ち!

次鋒戦1本勝ち!

中堅戦1本勝ち!

副将戦1本勝ち後の大将戦も1本勝ち!

5-0で勝利
高学年の部予選リーグ予選第1試合。相手は整心館(栃木県)

先鋒戦1本勝ち!

次鋒戦1本勝ち!

中堅戦1本勝ち!

副将戦優勢勝ち

大将戦1本勝ち!

5-0で勝利
低学年の部予選リーグ予選第2試合。相手は邑楽町柔道スポーツ少年団(群馬県)


先鋒戦不戦勝、次鋒戦引き分け
中堅戦はこの後に投げて1本勝ち!

副将戦1本勝ち!

大将戦1本勝ち!

4-0で勝利
昼食時間


昼食後直ぐに高学年の部予選第2試合目。相手は妻沼柔道連盟(埼玉県)


先鋒戦不戦勝後の次鋒戦は引き分け

中堅戦1本勝ち!

副将戦1本勝ち!

大将戦は負けました・・・3-1で勝利し、決勝戦トーナメント進出
低学年の部予選第3試合。相手は帝京豊郷台柔道館(栃木県)


先鋒戦1本勝ち!

次鋒戦1本勝ち後の中堅戦も1本勝ち!

副将戦1本勝ち!

大将戦1本勝ち!5-0で決勝トーナメント進出
低学年の部決勝トーナメントは2回戦から相手は田島道場(群馬県)

群馬県の強豪チームです

先鋒戦引き分け

次鋒戦引き分け

中堅戦引き分け

副将戦は学年落ちながら貴重な1本勝ち!

大将戦が引き分け1-0で勝利
低学年の部決勝トーナメント準々決勝戦。相手は隣町の寒川柔友会(神奈川県)

先鋒戦1本勝ち!

次鋒戦は負けました。この後、勝って4-1で勝利です
高学年の部決勝トーナメント1回戦.相手は三郷少年柔道クラブ(埼玉県)

先鋒戦は引き分け。このポジションでは痛い・・・

次鋒戦ここも引き分け

中堅戦1本勝ち!

副将戦一本負け

大将戦はこの後に返されて優勢負け

1-2で敗退となりました。先鋒戦が悔やまれます・・・
低学年の部決勝トーナメント準決勝戦。相手は地元の足利修練塾岡ノ谷道場(栃木都)


先鋒戦1本勝ち! 貴重な先取点です!

次鋒戦引き分け

中堅戦引き分け

副将戦引き分け

大将戦も引き分け

先鋒戦の1点が効いて1-0で勝利。決勝戦進出! 凄いぞ!!
低学年の部決勝トーナメント決勝戦。相手は佐藤道場(群馬県)

礼!

 先鋒戦は攻めて勝ちました!

次鋒戦は引き分け

中堅戦勝ちました!

副将戦勝って優勝を決めました!

大将戦も優勝は決まったものの勝利で優勝に華を添えました!

低学年はこの大会初優勝! 凄いぞ! おめでとう!

勝っても一杉師範からしっかりと総括
勝って兜の緒を締めよですね!
表彰式






岡ノ谷塾長から最優秀選手賞の授与です。小川道場から匠啓クンがGETしました! 実は未だ幼年です!


優秀選手賞は3年生ながら副将と大将を務めた健クンと琉絢クンがGETしました!



一方の高学年・・・


頑張れ〜
更に・・・

あれ? この姿は見覚えが・・・確かつくばユナイテッドの●崎先生では・・・
今日は高学年の部で優勝していました!

記念撮影・・・今日参加した全員で
試合会場である栃木県足利市は小川道場支援会大久保会長のお膝元です。
試合後は今日参加した選手と選手のご父兄さまが食事に招待されました。


でかい!








顔より大きい!



今日は大久保会長には大変お世話になりました!
また、大会ご関係者の皆様、お世話になりました。        by 道場長

3月24日(日) 第35回修練塾杯プレンティーズ賞 


店長が一番元気いい!(笑)

注文して・・・

記念写真だけど・・・緊張気味?(笑)

やっぱ、美味いね!(笑)

やっぱ、美味いね!(笑)

最後まで・・・もっと次回はもっと楽しく食べよう!
店長! いつも有難うございます。

ウインドウ内をダブルクリックするとメニューが表示されます

※当ウェブサイトに掲載されているいかなる内容も無断転載を禁じます。